相談☆掲示板
HOME
PC表示
携帯表示
多重債務
債務整理
闇金被害
1 ママ
女性 24歳

自己破産

旦那が近々破産するのですが、私も借り入れが何社かあります。私の借り入れ状況などもはなさないとダメでしょうか??
また、一社だけ旦那に保証人になってもらってます。そのさいは、その一社だけ弁護士さんにお話したら良いですか?
13 ママ
かずやサン、エランサン、暖かいレスありがとうございます。二度と同じ過ちを繰り返さないように頑張ります
14 名前書き忘れ
9番さんの意見を真摯に受け取めなきゃ駄目よ。
如何なる理由があろうとも、貴方もご主人も借り入れがあり、ご主人は破産、貴方は無職、経済的に成り立ってない家庭なんだから。
破産してご主人の債務がゼロになっても今までと同じ生活を繰り返せば、また同じ事の繰り返し。生活態度を改める、収入を増やす、支出を極力抑える、これをしなければ破産する価値が無い。
優しい言葉は誰だって、かけれる。口先だけなら何とでも反省出来るし、覚悟が言える。
反省を覚悟を実際に行う事こそが大切。
破産をしても、また借金を繰り返す人は山ほどいるんだからね
15 エラン
14番さんへ 本人たちが頑張ると言っているのだから、それでいいのでは?それ以上は水掛け論だよ。
16 名前書き忘れ
ここでも、破産の話しがでているが、主が破産について真剣に考え、悩み決断したなら、進めればいいでしょう、よく、借金払えないから、借金を0にしたいだけで、破産を口に出す人いるけど、破産の本来の趣旨を間違えない事です、破産は、借金で苦しんでいる人を法的に救う最終手段、だから、最終手段であるたげに後にせまる、リスクも半端じゃない事を覚悟して進める事です。
そして、破産すると、以後破産者は、融資・クレジット等が受けられないから、全て現金生活となるから、
今の生活を180゛変えないと破産後も今と同じ生活をしていたんでは、いずれ生活がなりたたなくなるから、よーく考えて覚悟決めてがんばって下さい。
17 名前書き忘れ