限りなくレスできる何カキ別館

超カスタムレンタル掲示板

[ここに投稿][]
1 kira
台風で但馬が…
連日テレビで豊岡が写ってましたがまだA復旧作業中。ぅちは一緒に避難した犬が居なくなってしまいました。
台風での浸水などの被害、地震による被害を経験された方、緊急時にゎ何が一番必要だと思いましたか??

[削除]

2 あすか
今は関東圏に越してきましたが、阪神淡路大震災経験者です。必要だなって思ったのはまず携帯ラジオと懐中電灯(両方電池や電気が必要ない手動)何日かたつと飲食類、(水、すぐ食べれる物)暖を取れる物(体を暖めらる物、燃やせる物)でした。正直震災中は逃げるので精一杯になっちゃうので中々用意していても持ち出せなかったりします(*_*)

[削除]

3 kira
レスありがとうございます。
手動のラジオゃ懐中電気って売っているのですか??
ちなみに私は携帯の充電器(車用か電池式)が必要だなって思いました。相手が充電切れで連絡が取れず心配でしたι

[削除]

4 あすか
最近では、ホームセンターで売ってますよ(^_^)夏場に、キャンプ用品としても置いてあったので、アウトドアショップにもあると思います(^_^)携帯ですが、とっさに持ち出したんです(^^;けど電池満タン、電波無しが何日も続いたし、繋がっても不安定でおもちゃ化しちゃってました(^^; 一方的ですが、確実な連絡手段は災害ダイヤル位でした。でも備えとしたら電池タイプがお薦めですね(^_^)車用は車がガソリンなくなったら使用できなくなっちゃうので、厳しいカモです(T^T)最近発見したんですが、充電機もニギニギして発電する手動のタイプも発売してるのでお薦めですo(^-^)o

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]