限りなくレスできる何カキ別館

高性能無料掲示板

[ここに投稿][]
1 クぅ
セクの表現。
リバ、タチ、ネコって結構自分の中では有る程度分かるじゃないですか。でもフェム、ボーイッシュ、中性、スボネコとか自分を細かく表そうとすると難しいですよね。私はフェムリバです。女らしい格好が好きだし、女らしくいたいと常に思っていて 髪は長くて服装もスカートが好き、化粧は勿論バッチリやる方です。セクはどちらでも構わないのでリバとなってしまいます。ですが…この前フェムのズボネコと称する人が居て、その人は化粧はしてない、髪はスポーツ刈り位、服装はジーンズに白いヨレAのTシャツ…これもフェム?と正直驚きました。女には見えるけど女らしくはないし。それから よくボーイッシュのタチと掲示板で目にしますが、その人はホントに男!って感じで…トランスもボーイッシュのタチもあまり大差無いのでは…と疑問に思いました。私の中でのボーイッシュは 化粧はしてるけど服装だとか女らしいと迄はいかない、例を挙げればちょっと前の上戸彩とか宇多田ヒカルの髪が短かった頃のとかなんですよね…。あと中性の方の場合。私が一度会った自称中性はスッピン、髪は黒くてショート、眉毛もボサA、ジーンズにTシャツ…何か前に書いた感じ。何も手を掛けていなければ中性というんでしょうか。30歳のフェムタチと称する方も…髪は長かったです。でも服装はジーンズに表現し難いシャツでした。スニーカーとも言わぬ運動靴で 爪は黒ずんでて…携帯にまだカメラが付いてない頃でしたから(-o-;)
ごちゃA文句言っちゃってすいません。でも 全てとは言わなくても多くが的外れで… 表現って難しいですよね…勘違いとか 理解せずに書いてる人も居るみたいで、もっと書くなら自分なりに 自分の表現の仕方なんかは調べてほしいです。このサイトに初めて来た時なんかは 結構自分に当てはまる物を考えたりしたので。ホントーに長々Sとごめんなさい!!

[削除]

3 らいどう
ボーイッシュってのは何となく見当付くけどフェムってなると「?」って思う。外見にしても中身にしても。
彼女いない時に「メールしてみようかな」っていう募集記事があっても「フェム限定」的表現があると悩んでました。
すべて女女してなきゃとか「お嬢様」な感じじゃなきゃいけないのかな?って思っちゃうので。
女らしいの基準も曖昧で判らないし。というか人によって違うんでしょうね。
「私はこういう感じなんだけどあなたにとってフェムに入りますか?」って聞いたほうが良いのかなぁ?って思う。
ホント、言葉一つで人を表現するのは難しいですから。

[削除]

4 永
トランスとボーイッシュタチは違いますよ。
見た目じゃもしかしたらあまり違いが分からないこともあるかもしれませんけど、トランス(TS,TG)は自分を男って思ってて、女性を好きじゃないですか。
タチさんは女性として女性を好きなんですよね?
服装のことを言ってるのにスレ違いだったらすいません。

[削除]

5 はなこ
私も、フェムっていうのは微妙で判断しずらいですね。私は、別にお姉系ってわけではないので自分はズボネコかなぁって思っていたら、ビアン友達、彼女に「いや、フェムでしょ」と言われ、「え〜〜そうなの!」とびっくりしましたね。ホントに個人によって受け取り方が違います。やっぱり一般的な「フェム」と、セクシャル語の「フェム」は、意味合いが違うのかも。募集する側も、メールする側も、「フェムで、こんな感じの服装です」って言わないとなかなか伝わりにくいかもですね・・・

[削除]

6 N
そもそも…フェムのズボネコってありえないかと…(笑)
私の中ではボーイッシュ→ホルしてないトラさん
フェム→女性のファッション雑誌に載ってる様な感じ
中性→服・髪型はボーイッシュ(ボーイズライク含)で化粧してる。要は男の子かな?女の子かな?みたいな。
あくまでも見た目だけの話ですが。
いわゆる女性のファッション雑誌に載ってるボーイッシュとビアンのボーイッシュは明らかに異なりますよ。私はビアン界で言う時はボーイッシュとボーイズライクと言い分けてます。

[削除]

7 G.
写メがあっても判別難しかったりしますよね。
本人がボーイッシュと言っていても会ってみたら総合すればフェムみたいな。判別には仕草や表情もかなり重要だと思います。
フェムは全体的に女らしい人を指すと思ってるんですが、女に見えるの意で使ってるというのは頷けます。ほんとそんな人が多い。

[削除]

8 ふく
永さんへ
トランスヴェスタイトは女装とか男装とか自分とは違う性の洋服を好むことだったような気がしますが…。トランスジェンダーとかトランスセクシャルとかはまた意味が違ってくるから難しいですね。トランス=異性になりたい人っていうくくり方はちょっと違うと思います(*^_^*)

スレの趣旨からはずれてごめんなさい。

[削除]

9 ★
永さんへ

タチは女性として女性が好きな人の事を指すではないんですよ。
タチ・ネコ・リバ・バリタチ・バリネコは、SEXにおいてどういう役割をするかと言う事です。
自分の心が、男か女かと言う自己認知(ジェンダーアイデンティティ)とは違うんですよね。

横スレ失礼しました。
m(__)m


[削除]

10 ゆう
ボーイッシュは見た目の事で、トランスは性同一性障害の方の事を表すのでは?見た目が男みたいでもビアンやバイの方はボーイッシュに入ると思いますよ。トランスってのは見た目を表す言葉ではないと思いますが。

[削除]

11 リマ
さらに話題がずれてしまいますが
チャットなどでセクなに?とSEXの趣味をいきなり聞かれる慣習が理解できません。

[削除]



[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]