限りなくレスできる何カキ別館
超カスタムレンタル掲示板
[ここに投稿][下]
1 NURSE
負け犬女
最近よく聞く負け犬女って言い方嫌ですね!結婚してるかしてないかで、勝ち組とか負け組とかおかしくないですか?30歳越えて結婚してなかったら無条件に負け犬なんですよね。ビアンの人はどうなるんですかね!みなさんは話題の負け犬女についてどうお考えですか?
[削除]
6 稲
タイトル確かにおお!私も負け犬や・・・(笑)と思いましたが気にしてません。ってか私今が幸せ^^負け犬と言われても結婚する気はありません。
[削除]
7 みんみん
『負け犬〜なんじゃそれ〜!?』初めて聞いた時は仰天しました(O_O)!
世間体と勢いだけで結婚してしまった私も負け犬…いや、それ以下(-。-;)でも自分で選んだ道だから突き進むしかない。
ホントの負け犬にならないように悔いのない余生を送るのだ!!
頑張れ自分!!
三十路万歳!!
失礼しましたm(__)m
[削除]
8 らんま
失礼しますm(__)m
自分は今20才、これから10年先〜死ぬ瞬間まで、世界を股にかけてつっ走りたい夢があります。
強烈に誇示できるビジョンがあります。
今の自分からしたら、結婚をして子供を生んで、30を過ぎてトドの死骸のようになってる周りのおばちゃんたちのほうがよっぽど負け犬に見えるのですが…(-.-;)
白いエプロンのまだまだ似合う、毎日料理や掃除、お紅茶タイム〜♪のように、毎日の結婚生活をエンジョイできて、愛する人に尽くす事を生きがいに出来てる人なら、いいなって思いますが…。
まあ人それぞれですよねf^_^ その人らしく一生を送れたらとても良いですよね☆
自分は結婚には興味ないです。一緒に走れるパートナーがいればそれでいいです(^-^)
[削除]
9 なつき
最近ですよね、やたらそういう女性に対して負け犬って言葉が使われるの。全く納得いきませねー。じゃあ結婚してない男はぁ?って思いますよほんと!やっぱり日本は男尊女卑がしつこくこびり付いてる国なんだなぁ(`´)ふざけんなって感じ!
汚い表現ですいません、でも正直に言いました(笑)
[削除]
10 I
(苦笑)てなるf^.^;
[削除]
11 りな
負けてるって思っちゃった人が負けですよ!私 誰に何と言われようが 負けたなんて思いません 結婚してようが、なかろうが 恋人がいようがいまいが それがどうしたって感じよ もっともっと大切な事が沢山あるし しなきゃならない事もあるし
[削除]
12 ニコニコ
気分を悪くした方がいたら決してくださいね。ノンケの言ってる負け犬などはなっから聞く耳がありません。だってきっとこの本を書いた人の一番が結婚なんでしょ。だから勝ち負けつけたがるんじゃないですかね。自分が幸せならいいので人は人だと思います。
[削除]
13 えみる
あたしも最近、女性誌でその本についての記事を見て「はっ?」って思いました。『いくら綺麗で輝いていようと、結婚していなくて子供のいない女性は負け犬』。失礼ですがあたしの個人的な意見では『勝ち犬』な著者の方より、『負け犬』の例の藤原紀香さんや川原亜矢子さんの方が勝ってると思いました。著者の方は結婚して子供を産んで幸せで「自分は勝ち犬」と思っているのかもしれないけど、自分の物差しで他人を「勝ち犬」「負け犬」と計るのはやめて欲しいです。そりゃ人間ですから「私の方が幸せなのよ」って誰かと比べたくなるけど、そんなことを声高に叫ぶなんて「勝ち犬」らしくないのではないでしょうか?理屈っぽいけど(笑)あたしは、こんな捻くれた子供をもった母親を勝ち犬だと思ってませんし。
[削除]
14 プルト
自分が優位に立ってる人はワザワザそんなこと言いませんよ、その著者があえて犬に例えるなら、私も弱い犬ほどよく吠える!ということわざがあるんだと言ってやりたい。実際に犬はそうですよ〜。ていうか、そんな人の言葉を真に受けず価値観も人それぞれなんだし…みんな同じ価値観だったら世の中、煩わしいこともないのにね、その人は男世界にどっぷり漬かってるんですね、男の身勝手な物差しで計るから世の中戦争やら何やら、日本経済もダメだし変になるんじゃないかな、そしてそういう男の後ろには、著者のような馬鹿女がいるんですよ、
[削除]
[返信][最新][上]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]