限りなくレスできる何カキ別館

超カスタムレンタル掲示板

[ここに投稿][]
1 ありす
初メールのマナー
こちらが掲示板に書き込んで募集するときに、メールをくれる方でマナーのない人がよくいます。最近では、 連れになりませんか?セクと年は〇〇です。みたいなのが来ました。友達になろうならまだしも連れって‥。他にも一言しか書いてない人、プロフなしの人が多い。私はいつも住んでる場所や外見性格、趣味なんかも書いて募集や応募するんですがそっちの方が珍しいですか?

[削除]

5 ひかる
私も主さんと同意見派です。でも、自分が募集をしたときにくるレスポンスはだいたい短くて…(;_;)
ある程度自己紹介を書いた方が、話もしやすいしいいかなぁ、と思ってるんですけどね。。。

[削除]

6 でん
なかなか難しいものですね。私の場合、募集してる方にメールを送っても返事が来ないのです
非常識なメールを送ってるつもりもありませんし
敬語過ぎず、タメ口過ぎずが良いのでしょうか

[削除]

7 レイヤ
私は、初メールで泊まりたいって言われて正直驚きと同時に引きました。
まだお互い何も知らないのにそんな人泊めるほど自由な家庭じゃありません(^-^;

[削除]

8 りん。
私は、初メールで短文だったり、プロフがなかったりしても、一応返事を返します。
いやな気持ちにはなりますが、メールで話してると意外と盛り上がったりします。会うと更に以外に礼儀がちゃんとしてたり…。
私は、メールのマナーに興味がない人は知らなくて当たり前かなって思っています。
でも、レイヤさんのレスみたいに、泊まりたいとかは、危険なので無視します。

[削除]

9 ☆
私も怪しげな短いメールが来たんでシカトしようと思ったんですが、返事をしないという罪悪感から逃れたかったので試しに返事をしたら、案の定そのままプッツリ…返信は来ませんでした。今度から堂々とシカトしようと心に決めました(苦笑)。

[削除]

10 紫
私は募集した側なんですが、一番ヤル気のなかったメルの人が今の彼女です。3つほど質問しても最後の1つにしか答えてくれなかったり(汗)たまたま会う機会があり、会ったら想像とは違って、ちゃんと会話ができる人で。今でもこの話題が出ますが『メルは苦手で…』だそうです。

[削除]

11 美月
私は募集した方です、メール貰って即返しなかったのが気に入らなかったのか、「メール出来ないなら募集するな、くそブス!お前がレズな事親や兄弟、近所に言い触らすからな」と言われました。女性だったのか?と疑問でしたが、しばらくメールが恐かったです

[削除]

12 ピッグ
私も以前、美月さんと似たような事が ありました。
少しでも返信が遅かったら、デブだのキモイだの暴言吐きまくり‥‥。自分の返信遅れは棚に上げ、こっちの都合なんて おかまいなしって感じでしたよ。
腹も立ちましたが、気分悪くて仕方ありませんでした。

[削除]

13 朝日
みなさんのレスを拝見させて頂いて、ここでメル友募集させて頂いた時、メル友達になって下さった方々が、いかに温厚で優しい方たちだったか、あらためて感じた次第です。

[削除]



[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]