限りなくレスできる何カキ別館

超カスタムレンタル掲示板

[ここに投稿][]
1 主
何の為に生きてるの?
何の為に居るのかわからなくなることってないですか?なんで 生まれてきて 生きてきて こうなってんだろう…子供の頃、思い描いてた大人に全然近付けてなくて わからなくなる。現実が押し迫ってきて。 強く前向きになれたきっかけとか 体験ある方、教えてください。何の為に生きているのか 聞かせてください。暗いけど 不快に感じたら スルーして 荒らさないでお願いします。

[削除]

20 ちえ
何の為だろう。
私は何となくかな。

[削除]

21 MINA
生きてるから、生きてる。

こんなに何万人も生きてる人間が居るのに一人一人に生きてる意味があるんですかね?

私は、生きてることに意味があるってよりは、死なない事に意味があると思ってます。
自分から命を断たない事に意味があると思って生きてますよ。

[削除]

22 ↑
寂しい人ですね。生きているのに意味があるのか…。まっ 人それぞれだろうけどね〜。命があるだけでも有り難く思わなきゃ 駄目なんやないかな? 自分は産まれた時から心臓が弱く今に至ってます。弱い所を見せるのが嫌なので、痛みがあっても我慢してますね(笑)多分 長生き出来ないと思うけど、命ある限り人はどう生きて暮らしてくかってのは大事だと自分は思います。昔は生きる意味なんてわからなかったけど、今は自分の中での目標があるので頑張ってます(^^) 笑顔 笑うってのも生きる一つだとも思います。

[削除]

23 ぴーち姫
MINAさんにちょっと同感。
病気うんぬんで私はもうすぐ死んでしまうからだから人生は大事とかきれいごとではなく、生かされてる以上生き続けなければならないと思いますね。
特に生きてることに意味はないと思います。
だから生きるって何?みたいな質問をすること自体、普通に生活してる中で考えたりはしないと思いますが。

[削除]

24 うん
人それぞれいろんな考え方があって、主さんやそれに同意レスしてる方々みたいに何故生きてるのか!と考える人もいれば、深く考えずに毎日を過ごして居る人もいる。考える暇などなくアクセク働き続けてる人だっている。自分を産んでくれた親に感謝して生きてるから生きてる。支えたい人が居るから頑張ってる。個人で生きてる意味が違ってたりしてる。答えがあっても出なくても無くったって、人は生きて行くもんじゃないのかな。

  個人的意見として

[削除]

25 まゅ
人は生まれたときから、死に向かって生きていかなくてはならないことは決定事項なので…。
残された時間をどう過ごすかは、ここでレスくれたみなさんが色々なように、自分次第だということですよね〜☆
主題からそれるかもですが、そんな残された時間を、他人に故意に奪われるようなことは、あってはならんとマジ思います。最近物騒すぎます!

主さんをお見かけしませんが、みなさんのレス、ちゃんと読んでいてくれるといいなー。

[削除]

26 もざいくくじら
何のために生きているか、壮大なスケールの悩みだと思います。
でも、それを考えることは必要だとも思います。
人はいろんなモノを観たり、考えたりして深みを増していくものです。
ただ、それに縛られて生きるのはツライことじゃないでしょうか。
たまには全身の力をグターッと抜いて、自分の好きなことを楽しむことも必要なのでは??
一度きりしかない人生、堅苦しく悩むのは、時々で良いのですよ♪

[削除]

27 芭沙
最近は氷をガリガリ食べてる時なんかに、私はこのために生まれて来たんだ!って思ってしまいます。主さんも焦らなくて良いんじゃないでしょうか。

[削除]

28 主
皆様、たくさんレスありがとうございます!なかなか返信することが出来ずに 申し訳ありません。改めて いろんな人がいていろんな思考や生き方があるんだなって とても参考になりました、レスくれた方々ありがとうございます!! 感謝しています☆生まれてきたくなかったって何度も思ってきましたが 死ぬその時まで たくさんもがいて生きていこうと思います。過去は変えれないけど 未来は変えられるんだって言われたこと思い出しました。これで閉めさせてもらいますね、本当にありがとうございます。

[削除]



[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]