限りなくレスできる何カキ別館
一歩先行く掲示板
[ここに投稿][下]
1 なみ
片付け
今一人暮らししてるあたしなんですが、最近部屋が荒れてて・・片付けてもすぐ汚くなる(汗)
みなさんの部屋は片付いていますか??
よかったら片付くコツなどあったら教えて下さい!
[削除]
2 ドナ
とりあえず収納する
そして、見えないようにする。
私は元々片付けが苦手で、でもライブがすきなのでグッズやCO,DVDが一般的な人より多くごちゃごちゃしてました
そんな時カノが教えてくれたのは、見えないように一箇所にならべて布をかけたり、とにかく収納する!でした笑
そして時間のある時ひっぱりだしてきて、これいれっぱなしで使わなかったな〜捨てちゃえ!ってなるので部屋も自然とスッキリしてきますよ
あと、マメに友人やカノジョをよぶことによって掃除への気持ちも高まります
すっきりキレイな部屋だと、何事もうまくいくような気持ちも晴れ晴れしますし、オススメですw
最悪マメに引越しをかさねると物がどんどん少なくなるみたいです笑
[削除]
3 ☆
使ったらスグに元に戻す。
これに限ります。
後回しにしたら絶対やらないですよ。
[削除]
4 通りすがり
↑同じです
面倒臭がりだから探すのが嫌い→常に同じ所におさめる→使う時に探さなくていい
片付きますよ
[削除]
5 さあ
自分は夜寝る前に、机の上とか床とか片付けしますよ(^^)
朝起きてグチャグチャだと気になるんで…
[削除]
6 あき
綺麗にするコツは
分類する。片付けは一点集中。使わない物は捨てる。思い出は、綺麗にしまって押し入れへ。
洋服、本は、縦に積み上げると下の物を取った時ぐちゃぐちゃになるので、片付ける時は横に並べる。
後は、壁にかけられる物は、壁かける。
私は、百均のアミ買ってきて、眼鏡、アクセサリー(ピアス・ブレスレット・ネックレス)ベルト、ネクタイ、カバン、ぬいぐるみ等々
壁にかけてあります。
どんだけ(;^_^Aって感じですが、案外綺麗に見ますよ。
[削除]
7 まぁた
整理が苦手な人は、『出したら片付ける』が苦手なんですよねー。私なんて、苦手通り越して苦痛(笑)
片付け方とは違いますが、私は服や靴やバックは、『ひとつ買ったらひとつ捨てる』ことにしています。絶対数を増やさないことで、少しでも片付くように…。
[削除]
8 なみ
みなさん参考になる回答ありがとうございます!
o(^-^)o
早速いらないものから捨てて整理整頓にこころがけます!!
ありがとうございました!
[削除]
9 ゆぴ
『持たない暮らし』って本読んでみて☆参考になるかも(・∀・)…て終わってるかな?
[削除]
10 なみ
ゆぴさん意見ありがとうございます!
「持たない暮らし」ですね(^-^)
さっそく明日あたり本屋に立ち寄ってみます★
[削除]
[返信][最新][上]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]