限りなくレスできる何カキ別館

無料掲示板はコチラ!

[ここに投稿][]
1 M
非常識な人に
ある三十代の人に原付を貸したんですが貸してる内に壊れたんで税金かかるし廃車にする事にしたんです。その原付を返して欲しいと連絡すると原付を取りに来いと言われました!自分が壊したのに?持ってくるのが筋やろ!と言ったんですがそれなら盗難届け出して!と言われました。この人は人の彼女を足がわりにつかったり愛ビで知り合った人を利用するのに付き合ったりする人で常識が通用しません。嘘を堂々とつく人なんで縁は原付の件が終わったら切りたいと思っています。こんな常識が通用しない人にはどうしたらよいかアドバイスあれば下さい。本当に困るし腹が立ってしょうがないです。

[削除]

2 C
人から借りた物を壊しておいて「取りに来て」というのは確かに非常識ですね。。。30歳過ぎてて非常識な人はなかなか直らないと思いますが、、どうしてもそこを改善してほしいのであれば、頭ごなしに怒ったり注意するんじゃなくて、あくまでも冷静に「そういうのは良くないよ」と話し合うしかないと思います(^^;)主さんがその人と縁を切りたいと思っているなら、仕方ないと思って原付を取りに行かれては??

[削除]

3 ☆
長年染み付いた?性格ですから私は話し合いをしても残念ながらなんら解決をみないと思います。

私だったらその性格を知っていたのに貸してしまった自分を少しだけ責めたあと気分切り換えて運が悪かったと思いさっさとバイク回収に行きます。
確かに阿呆らしいですが起こってしまったことですし盗難届けを出すだけでも手間かかりますんで。
当然ですが縁はすっぱり切り、記憶からも消すよう努力します。

[削除]

4 ☆
そんな人に常識は通用しない。どんな事したって変わらないですよ。
「足代わりに使われる」なんで断らないの?なんでそんな人にバイク貸すの?
もちろん相手が悪い事だけど、そういう人とわかっているなら、流されていいように使われて断らない方にも多少の事故責任はあるのでは?
バイク持ってこさせるのも、廃車代出させる位の強い態度ででなきゃダメなんじゃない?
さっさと縁を切る。これが一番だと思います。

[削除]

5 悪人退散!
こんばんは。
先ずは、市役所なり、区役所なりの無料法律相談をなさってみてはいかがでしょうか?
修理費相当の代金など、必要経費が回収出来るようであれば簡易裁判を勧めてくれると思います。自分は、交通事故(物損)で修理費を払ってもらえず、簡易裁判で回収出来た経験者です。頑張ってください。

[削除]

6 M
いろいろなアドバイスありがとうございます。その時はまだその人がそんな人だとは知りませんでした。ひとあたりがよく口がウマイと今回の事で分かったんです。彼女を足につかったりしてるのも自分が彼女体調悪いからムリですって断ったんですが自分が居ない時に又言ってきたみたいで彼女もその人が自分の先輩だったのでハッキリ断れなかったんです。愛ビでもいろんな人がその人に利用されたりしてるみたいなんです。原付はやっぱり取りに行く方がいいんですかね。悔しいし腹が立ってしかたないです。親切にしたのがいけないのかな。

[削除]

7 3の☆です。
ハンネの☆が4の方と被ってしまいましたが3の方です(^-^;
あとは主さん次第かと思いますよ?
本当に早く縁を切って忘れてしまいたいなら今回のことはさっさと取りに行って終わりにする。費用は自腹と言う悔しい結果ですが。
腹の虫が収まらず、(他の方がおっしゃっているように)法に乗っ取って徹底的に戦って代金を回収する!と言うのも手かもしれません。手間は掛かりますが。
廃車代がいくらか存じませんがメリットデメリットはそれぞれにあるようですね…。

[削除]

8 美和
そんなむかつくならゆってやろうか?

[削除]

9 名無しさん
↑?

…誰??

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]