限りなくレスできる何カキ別館
超カスタムレンタル掲示板
[ここに投稿][下]
1 ダニエル
歳の差カップル
世の中には「恋愛に歳の差なんて関係ない」という考えの方や実際に歳の差があるカップル・夫婦さんがたくさんいると思います。
が、私はどうしても「歳の差を越えた恋愛感情」を理解できません。(私の恋愛対象は上下3歳までです)
年下の方の気持ちはなんとなくわかります。尊敬や憧れの気持ちがいつのまにか恋愛に変わることもあるかと思います。
しかし、年上の方の気持ちが全くわかりません。確かにかわいい後輩がいると「かわいいなぁ〜」とはなりますが、あまりにも年が離れていたら、「未熟さ、子どもっぽさ」ばかりに目がいってしまって、恋愛感情というより、親心のような、優しく見守りたい気持ちになります。
そこで、価値観・恋愛観の違いと言ってしまえばそこまでなんですが、実際に歳の差カップルの方(特に年上側の方)や「歳の差なんて関係ない」という考えの方の意見を聞きたいです。
相手の方のどういうところを見て、「歳の差」という壁を越えていけると思いましたか?(言葉があまり良くありませんが)対等で尊敬し合えるお付き合いができてますか?
回答、よろしくお願いします。
[削除]
2 あ
年が離れていても(相手が年上10ぐらい)、かなりこどもっぼかったり、切れやすかったりと…ほんと人それぞれだとおもいますよ
[削除]
3 あき
年下側ですが
年上の人を尊敬するよりも、可愛いかったりすると惚れます(´艸`)
あとは、年が離れてると優しいってのは、大きいかもしれないです。
勿論、皆が皆って訳ではないですが
[削除]
4 凛
年令と人間性はあまり関係ないです。
年だけ上でも人間的にはどうなんだろう?と思う人は少なくないです。
結局は人と人との相性だから年令差は関係なくなるのかもしれません。
私は年上の人で惹かれる人に最近はあまりありませんが…。
[削除]
5 ゆぅ
私はどっち派でもないです。年齢は精神年齢と必ずしも一致してるわけじゃないので人それぞれだと思います。過去10歳年上の人と付き合ったけど、すごく子供っぽいしワガママで私がお母さんみたいになってました。
年上でも幼かったり、年下でも大人だったりするから歳の差カップルっているんじゃないかな?
[削除]
[返信][最新][上]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]