限りなくレスできる何カキ別館
多機能レンタル掲示板
[ここに投稿][下]
1 削除済
20 八本松
>>16
私服で働けるとこ、もしくはスラックスに変えてもらったりしました。スラックスも女性用ではなく男性用にしてもらいました。
派遣とかは特に服装をうるさく言われないし…。
でも仕事で制服が絶対スカートだったらそれは仕方ないし、仕事ですから嫌とか言えないですよね。
[削除]
21 蜜
睦月さん、むーさん有難うございます。彼女に理由を聞いてはいるのですがいつも嫌だから、女性らしくして欲しいなら女性らしい人と付き合えばいいと切られてしまって…。今回も結婚式と言うことでスカートは?と言ったら上記のように切り捨てられてしまって。まあさん、ご指摘有難うございます。文字だけですと冷たいイメージかと思い使わせて頂いておりました。掲示板は初めてで使い方読まずにご迷惑おかけしすみません。気をつけます。八本松さん、彼女も以前は制服は嫌いや着ていたそうですが、それからは制服がない仕事が続いています。
[削除]
22 まぁ
確かに、あまり服装のことばかり言っていると「だったら女の子らしい子と付き合えば!?」っていう彼女の気持ちもわかります…。
主さん的に、彼女を好きな気持ちと服装はどちらが大きいですか?
余計なお世話ですが、初心者さんだからこそ規約系は一通り目を通してみてくださいね。
[削除]
23 蜜
まあさん有難うございます。本当にその通りですよね。利用規約使用方法読まずに書き込んでしまい申し訳ありませんでした。今回も私の身内の結婚式だったもので、お願いしたのですが、嫌なものは何にしても嫌なものですよね。彼女を結婚式に招待してとお願いした私がいけなかったのだと反省しました。彼女には好きな格好で出てもらうことにします。皆さんご相談に乗って下さり有難うございました。
[削除]
24 八本松
私はメイクしますよ。ボーイッシュな時は軽くファンデ塗ってナチュラルメイク、スカートを履く、あと気分によってはアイシャドウやアイライナーとかマスカラとかしますし、チークを入れたりグロスも塗ります。すっぴんはさすがにコンビニとか親しい友達と遊ぶ時とか時間がない時です。メイクの容量は気分ですよ(^O^)
[削除]
25 蛇足ですが
絵文字じゃなくて顔文字使うといいですよ(゜∀゜)
顔文字はOKです(^.^)b
[削除]
26 通りすがり
普段の格好まで押しつけるのは良くないと思いますが・・・。
ただ>>23を読んで気になったのでレスさせていただきます。
彼女さんに結婚式のマナー等のサイトや本を見せてはいかがですか?
結婚式は個人の好きな格好をしていっていい場ではないと思います。
マナーを知らないで彼女さんが恥をかくのは自由ですが、新郎新婦その他親族の方達にまで失礼することになりますよ。
結婚式にお呼ばれする時の女性の正装は、振り袖やドレスやワンピースです。
「平服でどうぞ」と言われればパンツスーツ等でもいいでしょう。あとは多少メイクもしないと。
TPOをわきまえられないのなら、彼女さんを無理に連れていかなくてもいいのでは?と思います。
[削除]
27 みかん
私は普段ボーイッシュな恰好しかしないし化粧もしません。スカートは制服以来来てないような感じです(*_*)
結婚式に関してはやはりフォーマルな恰好するのがマナーですよね。最近では女性用というのが前提になってしまいますが、フォーマルなパンツスーツもあって、華やかなパンツスーツを着ている女性もいますよ。(シャツやインナーで工夫をしたり)
ただ、主役は新郎新婦ですし、いろんな方がいらっしゃる場所ですから、私はパンツスーツでどんな恰好をするかを招待してくれた人に話をして、それでも構わないかを招待してくれた人、他に出席する方等に相談するようにしています。(友達や仕事の先輩の結婚式だから相談しやすいのもありますが…)
本当は嫌だけど、せっかく招待してくれたんだから、と化粧もして出席します。
彼女さんがスカートをはきたくない気持ちはわかります。ただし結婚式ならばやはり上の方もおっしゃる様にある程度譲歩しなければならないものだと思いますよ。
一緒にフォーマルな服装を探しにいってみてはいかがですか?ドレスやスーツを販売しているお店にいけば店員さんも相談にのってくれると思います。
私はパンツスーツでシャツと女性用のタイ(スカーフとネクタイの間のような…)を店員さんと相談しながら用意しましたが、まったく後味が悪くなるような感じはなく、評判はよかったです。またタイトなドレスだと恰好よく着こなせるだろうし、ドレス=かわいい、女性向きって感じじゃないのを目で見て確かめたらいいかもしれません。
案外、これなら大丈夫っていうのは見つかると思いますよ!相談してみてください!
長くなってすみませんでした…。
[削除]
28 か
ちょっと待てよ主さん!!
それじゃぁ結婚式にいったカノジョさんはまじでKYですよ笑;;
それじゃぁあまりにも可哀相じゃないですか?
似合わないスカートをはかされるより屈辱的なことになると思うし、目立ちますし、何より白い目で見られますよ;;
フォーマルなドレスがイヤならせめてフォーマルなスーツでシンプルかなと・・・
お誘いした側の心境も複雑になるかと思いますよ
[削除]
[返信][最新][上]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]