限りなくレスできる何カキ別館

超カスタムレンタル掲示板

[ここに投稿][]
1 サムシング
ソフトバンクとウィルコム
初めまして。
同じような方や、詳しい方からの多くの意見を聞いてみたく
スレを立ち上げさせてもらいました。
 
8年間彼女と同棲をしていたのですが
どうしても止むを得ない事情から、遠距離になってしまいました。携帯電話の件です。
同棲していたので、あまり通話頻度はなく
今まではドコモの家族割引を使って携帯代を安くあげていたのですが
やはり寂しさもあり、通話代金がハネ上がってしまいました。支払い金額で言うと今までの倍以上です(汗)
 
それで、彼女とも話し合ってウィルコムかソフトバンクのホワイト家族24で
お互いとの通話専用のセカンド携帯を持とうという事になりました。
ドコモの携帯は解約しない方向で…が望みです。
 
ウィルコムの定額制にするか、ホワイト家族24にするか悩んでいます。
 
今現在どちらかを利用されている方や、過去に利用された事のある方、
または別に何かもっといい方法をご存知の方、
沢山のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

[削除]

13 清浄機
両方使ったけど、長電話するならウィルコムがいいかも。
自分だけかもだけど、携帯で長電話すると頭が痛くなるので;
電波の悪さはどちらも大した差はないかな?
若干ウィルコムの方が地声に近い音質の良さがあります。
SBが魅力的なのは家族割りくらいでした。

[削除]

14 まい
スレ主様お邪魔します(__)私はウィルコムを自分契約で二台持ってますが月約五千円くらいです。ソフトバンクは二台で二千円くらいで済むんですか!?それで通話し放題ですか?あまり使わないし解約しようかと考えていたんですがもしその金額で済むなら魅力的です☆是非教えてください♪

[削除]

15 サムシング
沢山のご意見、ありがとうございます。
まだ迷っている最中なので
この週末にでも両ショップに行こうと思っています。
 
【通りすがりサン】
そうなんです。
友人は最近SBで3Gに機種変して
通話中に突然電話が切れてしまう事が多くなったそうです。
値段の安さだけで我慢していると言ってました。
悩みどころです。
 
【あサン】
ご意見が沢山頂けるのは有難い事なので、
こうしてお話を聞かせてもらえて嬉しいです。
ショップの方が堂々と電波が混乱しているって言えるのは
ある意味で素晴らしいですよね(^^;
=解決策は時間しかないって事ですもんね。
SBは、言われている通りでちょっと謎が多いのは確かです。
2年契約っていうのがネックなんです。
失敗した!って感じても早々に解約できないですもんね(^^;
 
ウィルコムの機種はじっくり見た事がないので
日曜日にでも見に行ってみようと思います(^^)
 
【ちょめサン】
機種変は本当に電話機が壊れてしまわないとしないと思いますが
例えばバッテリーとかの交換は必要になると思うんで
そういう事への対応も考えどころですよね…。
消耗品だから仕方ないので、価格が安く済む方が有難いので。
 
【清浄機サン】
ウィルコムの通話品質がいいという声は
私も耳にした事があります。
やはりPHSの強みなんでしょうか。
SBのホワイト家族24の価格設定は魅力ですよね。
電波状況は同じ位ですかぁ。
ますます迷ってしまいます(^^;
 
【まいサン】
ホワイト家族24に加入すると
家族割り同士だけは24時間通話し放題のようですね。
ウィルコムは070から始まる番号なら
誰とでも24時間通話し放題ですもんね。
5000円と2000円の差は大きいですよね。
年間に換算して36000円!
その3000円分のメリットがあれば躊躇しないのですが
周りにコムを使っている人が居なくて(^^;迷っています。

[削除]

16 AU
AUで家族間24時間通話が無料になるサービスが始まるというニュースを小耳にはさみましたよー

[削除]

17 サムシング
【AUサン】
そうなんですか!?
初めて聞きました。驚きです。
教えてくれてありがとうございます。
ちょっと調べてみますね。

[削除]

18 ちょめ
auで安いプランが出るなら、機種も1番可愛いし、いいですね。
私はコム持ちなので、機種も軽くて薄くて、今のとここのまま予定ですが。
ソフトバンクは、個人的に会社の体質が好きになれないのですが、auなら考えてみるかも…
WILLCOMは電波悪い時ありますが、基本的には音質いいです。が、WILLCOMショップが少ないし混んでるのがダメなとこでしょうか。

[削除]

19 か
ドコモでも家族間はそれなりに料金改定すると聞きました。
もし、行うなら春に一斉に始まるでしょうね。
ウィルコムも本格的に参入してきているし、もう少し待てばもっとピッタリくるプランが出てくると思いますよ。

[削除]

20 auは
元々回線品質悪いうえに家族間無料にするから、回線死ぬんじゃないかって知人が言ってましたが…(苦笑)

[削除]

21 も
auの通話無料は3月1日から開始です。

[削除]



[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]