限りなくレスできる何カキ別館
一歩先行く掲示板
[ここに投稿][下]
1 お題(*^^*)
初めまして☆
最近ハマってしまっているお題挑戦‥色々な方の意見をお聞きしたくスレッドを立てました。
一番考えて楽しかったお題を一つ。
【恋愛】の【恋】と【愛】の違いは?
因みに私の意見は、
恋‥身体の繋がりが無いと続かないもの。
愛‥心の繋がりだけでも築けるもの。
です。
是非、皆様の御意見をお聞かせ下さい♪
[削除]
6 スレ立て人のユメです。
Kさん、たまさん、ゆゆさん、ぼんさん、御意見有難う御座います☆
やはり、考え方は人それぞれ違うのですねvV
[削除]
7 ラ−ク
私の考えですが、恋とは理想。愛とは真実だとおもいます。恋は自分が相手に対して、自分の理想を求める。愛とは相手に対して、何らかのかたちで、自分の本心に気づいたときだと思います。
[削除]
8 虎太郎
僕は・・・
『恋』とは、淡い想い。『愛』とは、命がけ? やはり 愛=真実そんな 感じに 思います。
[削除]
9 あいと
恋は瞬間のもの。
愛は永遠のもの。
だと思います☆
みんな意見が違っておもしろいですねー!!
[削除]
10 パメラ
ぼん様の云う様に恋は求めるもの 愛は与えるものだと思います
恋愛は主に性の絡んだ愛欲で愛は家族等幅広い愛情を注ぐ感じなイメージ☆いやっでも家族愛にも執着心や依存と見返りはありますょねぇ‥う〜ん‥
でも恋愛に置ける愛は求める愛が多いかも?こうであって欲しい&有るべきが満たされないと不満&不安で落ちたりムカつくんだと思いました(私はですが;)
[削除]
11 チョッパー
326の詩です。
愛は見返りを待たない想い
恋はどうしても見返りを待ってしまう想い
じゃあ恋愛は?
そうだね多分 恋愛は
「あの人が幸せでいてくれればいい… だけど欲を言えば私が幸せにしたい…。」
そんな想いじゃない?
おしまい
[削除]
12 朴恋勲
難しいですなぁ。恋は読んで字の如く、「下心」ではないでしょうか?(笑)愛は、「無償」だと思いたいですが、現実的には「自己満足」が合うような気がします(笑)。
[削除]
13 涼
朴さんと同じように、読んで字の如く、恋は心って字がが下にあるから『下心』、愛は心って字が真ん中にあり、上と下とで支えられてるから『思いやり』だと思う。
[削除]
14 rara
恋→軽いモノ
愛→重いモノ
恋→下心
愛→無償「真ん中に心があるから」
恋→浅いモノ
愛→深いモノ
[削除]
[返信][最新][上]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]