トランス専用何カキ別館

一歩先行く掲示板

[ここに投稿][]
1 たろ
改名について。
はじめまして。ちょっとお尋ねしたいのですが俺は未ホル未オペのFTMですが改名する際は診断書が必ず必要なんですよね???その場合カウンセリングをうけなきゃいけないんですよね?どれぐらい診断書もらえるのに時間かかるんですか?

[削除]

8 ホタル…
喧嘩ふるつもりはなかったですよ。

すいませんでした。

周りがちゃんとする気の人らが多々いるもので。 たしかにそればかりがトラじゃないですけど。

改名までする気なら…
って思っただけでした。

自分は子宮卵巣全摘出済みだから、それこそ調子こいてましたね。
失礼しました。

[削除]

9 風
「ちゃんとする」のちゃんとの定義てなんやねん

[削除]

10 あ
それをナンチャと言うなら全摘したとしても下付いてないなら所詮君もナンチャだろ

[削除]

11 ステッチ
なんかやっぱり、最近批判ばかり!器の小さい人達ばかり。だから所詮……。って言われるんだよ。ちゃんと答えてあげる気ないなら、構うなよ。オペ、ホル注してても、器が小さいなら、意味無いよ!

[削除]

12 さ
診断書もらえるまでにかかる時間は人によりけり。長い人では数年、普通なら半年〜1年程度かな。通う頻度にもよる。
ただ、改名には診断書と合わせて実績が必要だからもし、今から集めるのであれば最低でも一年はかかると思っといた方がいい。

あとさ、治療の有無とFTMかどうかは関係ない。今からカウンセリング通うんであれば、未ホル未オペなのは当然でしょ。

[削除]

13 匿名
>>11同意。 教える気がないなら、書き込まなきゃいい。
スルーすればいいのに、なんでしないんだろ。

[削除]

14 たろ
なんか知らないうちに大変な事に……真剣に教えて下さった方ありがとうございます!!

[削除]

15 た
器どうこうは、主は聞いるだよね。
ホルしてるからオペしてるから偉いみたいに勘違いしてるやつ。

中身変わってなけりゃ意味ないやん?

純粋に改名だけらな、診断書は、要らないはずですよ。
ただ、その名前を使っているという実積を提出すれば、可能だったと思います。

一番いいのは、最寄りの裁判所や役所などに問い合わせするのがいいかと思います。

[削除]

16 さ
診断書無しの場合は永年使用で三年〜七年の使用実績が必要になるから時間がかかるし、なによりも改名希望の名前が男女どちらでも通じるような中性的な名前(ナオやヒロミとか)でないと難しいよ。
最寄りの裁判所で聞くのが一番早いのは確かだけど。

[削除]



[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]