トランス専用何カキ別館
無料掲示板はコチラ!
[ここに投稿][下]
1 匿名
住民票
相談させてください↓
フルタイム、カム無しで男性として生活してます。
戸籍訂正はまだです。
今回 会社の人間の繋がりで、車を譲ってもらうことになりました。
名義変更の際に住民票が必要なので、相手方に住民票を預けました。
まぁまず、他人の住民票なんて見ないとは思うのですが、
もし見られたら、、と思うと不安で仕方ありません↓
万が一見られてしまった場合、うまいこと切り抜けられる言い訳はなにかないでしょうか↓
下手な文章ですみませんm(__)m
[削除]
2 J
市町村によって住民票の性別表記の有無は異なると思うのですが、表記されてあったのでしょうか?
氏名は性別判断しにくいですか?
名義変更の際には陸運事務局に提出する書類に性別を記入する項目はありませんが、氏名や住所、生年月日は住民票を見ながら記入されると思うので、見ないことは無いはずです。
名義変更手続きは専門の代行業者や自動車取り扱い店がするのですか?それとも譲ってくれる人がするのですか?
ナンバーの変更が必要な場合は書類の枚数も増え個人の情報はより分かりやすくなるでしょうね。
ばれた場合は…
新しい自動車登録証書を渡して貰えたら提出した書類はかえってこないので、性別表記の件はとぼけてシラをきりとおすしかないかと(^_^;)
[削除]
3 匿名
Jさん
大変親切にご回答ありがとうございます。
そうなんですか、、
知りませんでした。
変更手続きは譲ってくれる方がやります↓
金払ってでも業者に頼めば良かったですね↓
業者だったら二度と会わないと思えば全然平気ですが↓↓
もっと早く聞けば良かった。。
名前は改名済みですが
めちゃめちゃ旧名に斜線引かれてます。
譲ってくれる方とは直接は繋がってないんで、旧名で女なんだとその方だけが思ってくれれば、そっちの方がまだスルーできたかもしれないですよね
斜線引かれて男性名で 性別女になってたら
きっと会社の人との話題になりますよね↓
シラ切って通せますかね↓
[削除]
4 J
軽、普通車他、各種手続き内容によって様々ですが、書類は陸運事務所内で買い揃える事ができますし、簡単な手続きですから主さんが書類を揃えて所内の人に教えてもらいながらでも手続きができたら一番良かったんでしょうけど…
性別は表記の間違いでとおすとかしかないですかね。
譲渡者内だけで他人に変に話題にされないように願いたいですよね。
とにかく、性別表記のされてある書類を渡してしまったなら…あとは話題にされたらカムするかシラをきりとおすか腹くくるしかないでしょうね(^_^;)
難無く事なきを得る事ができるといいですね。
一番知りたいであろう良い言い訳に関してはアドバイスできなくてすみません。
[削除]
5 匿名
Jさん
そうなんですよね
自分でやれば良かったです↓
まぁでももう渡してしまった物は仕方ないので なんとか切り抜けようと思います。
本日 手続きを済ませるらしいので 夕方取りに行ってきます。
ドキドキっす。
Jさん
アドバイスできなかったなんてとんでもないです。
親切にお話して頂いて本当にありがとうございましたm(__)m
[削除]
6 …
戸籍や住民票の表記ミスは実際けっこうあります。しかも訂正はできるけど消除は難しい。
自分も、市役所の手違いで、ってことでシラを切るのが良いと思います。むしろ訂正を申請してる最中で…くらいの勢いで(笑)
がんばってください。
[削除]
[返信][最新][上]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]