1 マナ◆YT8R
集中攻略:くれないの魔方陣
こちらはくれないの魔方陣の集中攻略スレッドです。くれないの魔方陣の質問・攻略情報についてはこちらでお願いします。なお、集中攻略板はネタバレありなので注意して下さい。
ネタバレが嫌な場合や集中攻略スレッドとは別に質問したい時等は別のスレッドを建てて下さい。
ネタバレが嫌な場合や集中攻略スレッドとは別に質問したい時等は別のスレッドを建てて下さい。
(V)
2 マナ◆YT8R
マジモン進化時のパラメータ引き継ぎについての基本法則
進化時のパラメータの引き継ぎ法則は、進化前のマジモンの各パラメータの25%を、進化後のマジモンの各パラメータの基本値に加算します。その為、レベルは極力MAXまで上げてから進化させた方が、より強いマジモンにすることができます。
パラメータ引き継ぎ例
(パラメータは左からHP・MP・攻撃・防御・魔力・耐魔)
進化前:チュウ・レベル20
52・50・51・51・50・51
↓↓↓
進化後:カチュウ・レベル1
63・77・78・42・77・54
進化前:チュウ・レベル30
68・68・67・67・68・67
↓↓↓
進化後:カチュウ・レベル1
67・82・82・46・82・58
進化前:チュウ・レベル20
20・20・215・15・20・15
↓↓↓
進化後:カチュウ・レベル1
55・70・119・33・70・45
進化前:チュウ・レベル30
20・20・315・15・20・15
↓↓↓
55・70・144・33・70・45
補則
カチュウの能力基本値
50・65・66・30・42・
進化時のパラメータの引き継ぎ法則は、進化前のマジモンの各パラメータの25%を、進化後のマジモンの各パラメータの基本値に加算します。その為、レベルは極力MAXまで上げてから進化させた方が、より強いマジモンにすることができます。
パラメータ引き継ぎ例
(パラメータは左からHP・MP・攻撃・防御・魔力・耐魔)
進化前:チュウ・レベル20
52・50・51・51・50・51
↓↓↓
進化後:カチュウ・レベル1
63・77・78・42・77・54
進化前:チュウ・レベル30
68・68・67・67・68・67
↓↓↓
進化後:カチュウ・レベル1
67・82・82・46・82・58
進化前:チュウ・レベル20
20・20・215・15・20・15
↓↓↓
進化後:カチュウ・レベル1
55・70・119・33・70・45
進化前:チュウ・レベル30
20・20・315・15・20・15
↓↓↓
55・70・144・33・70・45
補則
カチュウの能力基本値
50・65・66・30・42・
(V)
3 マナ◆YT8R
カチュウのパラメータ基本値について訂正
カチュウの基本値
50・65・66・30・65・42
ちなみに、マジモンのパラメータの基本値とは、捕まえた野性のマジモンの初期能力値(レベル1の能力値)を指す事とします。また捕まえた同種の野性のマジモンの基本値は、捕まえた場所、得られる経験値、能力に関わらず、常に一定であるようです。
カチュウの基本値
50・65・66・30・65・42
ちなみに、マジモンのパラメータの基本値とは、捕まえた野性のマジモンの初期能力値(レベル1の能力値)を指す事とします。また捕まえた同種の野性のマジモンの基本値は、捕まえた場所、得られる経験値、能力に関わらず、常に一定であるようです。
(V)
4 ケンタ
序盤から楽に進める&1つしか手に入らないアイテムを増やす裏技です。
まずデータをロード又はコンテニュー→メニューからタイトルへ戻る→ニューゲーム→ロード時のアイテムやら装備を最初から所持した状態で最初からできます。
モンスターが装備してるリングは、外してからセーブしないと引き継げませんので注意。
まずデータをロード又はコンテニュー→メニューからタイトルへ戻る→ニューゲーム→ロード時のアイテムやら装備を最初から所持した状態で最初からできます。
モンスターが装備してるリングは、外してからセーブしないと引き継げませんので注意。
(V)
5 ケンタ
モンスターはおそらく65匹以上いますが、所持出来るのは50匹までなのでコンプは不可能です。
クーマは確認してる所で2段階はアイテム使わずに進化出来ます。優先して使っても良いかも。
最低4匹は捕獲では手に入らない神がいる様…ですが何から進化するかは未確認。
クーマは確認してる所で2段階はアイテム使わずに進化出来ます。優先して使っても良いかも。
最低4匹は捕獲では手に入らない神がいる様…ですが何から進化するかは未確認。
(V)
6 シルフ
進化について
クーマ
アイテム無しで2段階まで、そこで打ち止め
一部推測が入るのでまた補正入れますが……
コドラン+
地)チドラン
氷)ヒュドラン
火)カドラン
風)フウドラン
雷)ライドラン
ヒュドラン+竜王)オロチィ
ドロン+闇)ドロロン
後で別スレ立てよう。
面倒だ(^^;
クーマ
アイテム無しで2段階まで、そこで打ち止め
一部推測が入るのでまた補正入れますが……
コドラン+
地)チドラン
氷)ヒュドラン
火)カドラン
風)フウドラン
雷)ライドラン
ヒュドラン+竜王)オロチィ
ドロン+闇)ドロロン
後で別スレ立てよう。
面倒だ(^^;
(V)
7 ケンタ
おそらく捕獲が出来ないモンスターです。
ガウ+黒→フェンリン
タマピウ+疾風→ロック
ライドラン+竜王→ライリュ
ゴラン+暗黒→アンゴランチミン+王→ノームン
フウリュ+神→ジンラ
おそらくオロチィ・チリュ・カリュ・フウリュ+神の結晶で4神です。神の結晶は2個しかない様ですが…
ガウ+黒→フェンリン
タマピウ+疾風→ロック
ライドラン+竜王→ライリュ
ゴラン+暗黒→アンゴランチミン+王→ノームン
フウリュ+神→ジンラ
おそらくオロチィ・チリュ・カリュ・フウリュ+神の結晶で4神です。神の結晶は2個しかない様ですが…
(V)
14 うぐぅ
>シルフさんありがとうございます。
試してなかった…茶色じゃないか…プニチィ
>たけるさん
統魔力が足りないのでは?
たしか90必要です。フェック
Sランク優勝後、風の町の広場で暗黒結晶ゲットしました。
試してなかった…茶色じゃないか…プニチィ
>たけるさん
統魔力が足りないのでは?
たしか90必要です。フェック
Sランク優勝後、風の町の広場で暗黒結晶ゲットしました。
(PC)
15 たける
>うぐぅさん
統魔力は146あります。
*、#、0のどれに設定してもパインが杖をふってくれません。何か間違えているのでしょうか?
ちなみにパインはレベル41でA級ペイネール大会を優勝し、その後に焔の称号を手に入れた段階です。
統魔力は146あります。
*、#、0のどれに設定してもパインが杖をふってくれません。何か間違えているのでしょうか?
ちなみにパインはレベル41でA級ペイネール大会を優勝し、その後に焔の称号を手に入れた段階です。
(PC)
20 シルフ
召喚の条件確認
魔方陣に定着は?
召喚の設定は?
(設定したマジモンのコスト合計はパインの統魔力以下になってる?)
MPは充分ある?
召喚できるだけの空間はある?
こんなところだと思う……(^^;
魔方陣に定着は?
召喚の設定は?
(設定したマジモンのコスト合計はパインの統魔力以下になってる?)
MPは充分ある?
召喚できるだけの空間はある?
こんなところだと思う……(^^;
(V)
23 るい111世
いきなりですが、ゲームは好きなんですがすごい苦手です・・・
『くれないの魔方陣』やってるのですが、A級すら優勝出来ません・・・
みなさんは、どのマジモンでレベルはどぐらいで優勝しましたか?
『くれないの魔方陣』やってるのですが、A級すら優勝出来ません・・・
みなさんは、どのマジモンでレベルはどぐらいで優勝しましたか?
(PC)
24 マナ◆YT8R
>>23
少し記憶が曖昧ですが、私はガウヘルとドロンを両方ともレベル30まで上げてAリーグを制覇した…と思います。ガウヘルは攻撃力とHPをメインに上げ、ドロンは安定して攻撃出来るようにMPを150くらい、あとはHPを少し補強しつつ魔力を中心に上げてました。
少し記憶が曖昧ですが、私はガウヘルとドロンを両方ともレベル30まで上げてAリーグを制覇した…と思います。ガウヘルは攻撃力とHPをメインに上げ、ドロンは安定して攻撃出来るようにMPを150くらい、あとはHPを少し補強しつつ魔力を中心に上げてました。
(V)
25 はんすけ
自分はガウガー・プニプニだったかな?
ガウガーは攻撃力をメインに上げて前線に発たせてプニプニで後方から攻撃。ガウガーの代りにクーマ2進化目(攻撃力だけを鍛えたやつ)を大量召喚してごり押ししたり…
主人公は魔力と統魔力を中心に鍛えてます。基本的にAランク戦はLV30位で魔力・統魔力が100以上あると楽に出来ます。(自分は)
ガウガーは攻撃力をメインに上げて前線に発たせてプニプニで後方から攻撃。ガウガーの代りにクーマ2進化目(攻撃力だけを鍛えたやつ)を大量召喚してごり押ししたり…
主人公は魔力と統魔力を中心に鍛えてます。基本的にAランク戦はLV30位で魔力・統魔力が100以上あると楽に出来ます。(自分は)
(V)
26 はんすけ
すみません。ガウガーとプニプニ…、Sランクと間違えました。
Aランク戦は主人公の魔力120統魔力100にしてクーマ2進化目(LV30の攻撃力300以上)を4体召喚して瞬殺です。
Aランク戦は主人公の魔力120統魔力100にしてクーマ2進化目(LV30の攻撃力300以上)を4体召喚して瞬殺です。
(V)
27 フィーノ
Aだとクーマ2とエーグあたりがいれば楽勝ですね〜
ドロンは魔法で瞬殺されるからちょっと使い勝手が…
せめてドロロンにして魔法防御あげないと射程が短いからな〜
クーマの変わりにガウ系を使ってもいいけど属性の無いクーマのほうが便利かな〜
クーマは一生もんですw
Sだと神がでてくるからちょっと大変だけど基本はクーマ3とエーグorユニオンでいけるはず
ロックは射程長いのでを魔力極振りして育てればいつの間にか敵本体死んでますw
プニプ二でも可能ですが足遅いから私はプニプニ使っていませんね〜
問題はSSです!
二回戦目のクラケンの二体召還がすっごい厄介です!!
射程長いプラス三方向に攻撃がくるテンポンと恐ろしく強い津波!
たいていのマジモンは攻撃さへ当てられないはず><
私はクラケンにはクラケンをぶつけて倒しましたがなんか悔しいので他の方法を模索してます
最初のほうの進化のパラメーターの引継ぎに関してですが、ちょっと違うと思います
マジモンの進化では20でも30でも進化させたレベルに関係なく初期値にプラスされるポイントと、進化させるマジモンに振ったステータスポイントの両方を考えなくてはだめです
例えばチュウにレベル20まで全部HPに振り続けてチチュウに進化させたとします
その場合はチチュウの初期値の全パラメーターに一定のプラス修正が与えられ、さらにHPが20×5÷2=50プラスされます
もしレベル30までHPを振り続けてから進化させた場合は、HPにさらに10×5÷2=25プラスされるというわけですね〜
ちなみに端数は切り捨ての場合と切り上げの場合があるみたいで詳細はわかりませんw
二段階進化に関しては少し複雑になりますが今の応用になります
比較的簡単に進化できるチュウなどを使って試してみてはいかがでしょうか?
大切に育てたいマジモン等は進化後を見定めてステ振りをするのが大事ですよ〜
クーマなんかはMPと魔力はまったく振らなくていいはずですしねb
あと進化の結晶がすぐなくなってしまう人へ
サブクエストで必要になるマジモン等はできるだけ捕獲するようにしてどうしても駄目なやつだけ結晶を使ったほうがいいですよ〜
追伸、統魔力の素ステのカンストは200で、ソロモンの杖装備で+50して250が最高値です
ホツイの町の研究者がくれる報酬のカンストが30000Gです
ドロンは魔法で瞬殺されるからちょっと使い勝手が…
せめてドロロンにして魔法防御あげないと射程が短いからな〜
クーマの変わりにガウ系を使ってもいいけど属性の無いクーマのほうが便利かな〜
クーマは一生もんですw
Sだと神がでてくるからちょっと大変だけど基本はクーマ3とエーグorユニオンでいけるはず
ロックは射程長いのでを魔力極振りして育てればいつの間にか敵本体死んでますw
プニプ二でも可能ですが足遅いから私はプニプニ使っていませんね〜
問題はSSです!
二回戦目のクラケンの二体召還がすっごい厄介です!!
射程長いプラス三方向に攻撃がくるテンポンと恐ろしく強い津波!
たいていのマジモンは攻撃さへ当てられないはず><
私はクラケンにはクラケンをぶつけて倒しましたがなんか悔しいので他の方法を模索してます
最初のほうの進化のパラメーターの引継ぎに関してですが、ちょっと違うと思います
マジモンの進化では20でも30でも進化させたレベルに関係なく初期値にプラスされるポイントと、進化させるマジモンに振ったステータスポイントの両方を考えなくてはだめです
例えばチュウにレベル20まで全部HPに振り続けてチチュウに進化させたとします
その場合はチチュウの初期値の全パラメーターに一定のプラス修正が与えられ、さらにHPが20×5÷2=50プラスされます
もしレベル30までHPを振り続けてから進化させた場合は、HPにさらに10×5÷2=25プラスされるというわけですね〜
ちなみに端数は切り捨ての場合と切り上げの場合があるみたいで詳細はわかりませんw
二段階進化に関しては少し複雑になりますが今の応用になります
比較的簡単に進化できるチュウなどを使って試してみてはいかがでしょうか?
大切に育てたいマジモン等は進化後を見定めてステ振りをするのが大事ですよ〜
クーマなんかはMPと魔力はまったく振らなくていいはずですしねb
あと進化の結晶がすぐなくなってしまう人へ
サブクエストで必要になるマジモン等はできるだけ捕獲するようにしてどうしても駄目なやつだけ結晶を使ったほうがいいですよ〜
追伸、統魔力の素ステのカンストは200で、ソロモンの杖装備で+50して250が最高値です
ホツイの町の研究者がくれる報酬のカンストが30000Gです
(PC)
28 G−RED
お初です
自分の場合Bは魔力全振りのプニ→プニニ
Aはそのプニニを又、魔力全振りでLv20迄育て→プニプニ
同時にタマピカ(耐魔全振り)→フェニック(耐魔全振り)を造っておけばSクラスもokです(回復馬は手ごわい)
魔力全振りのフェニックもお勧めです
ssはコドランか(1/64!)育てたクラケンで
瞬殺でなんだかなーでした
経験地稼ぎは、Aの北風の塔最上階(ペガス)、Sも
北風の塔の最上階(シルフル)を使ってますね。
リリー(イベント)に勝てる気がしないのですが誰か勝った人いますか?
自分の場合Bは魔力全振りのプニ→プニニ
Aはそのプニニを又、魔力全振りでLv20迄育て→プニプニ
同時にタマピカ(耐魔全振り)→フェニック(耐魔全振り)を造っておけばSクラスもokです(回復馬は手ごわい)
魔力全振りのフェニックもお勧めです
ssはコドランか(1/64!)育てたクラケンで
瞬殺でなんだかなーでした
経験地稼ぎは、Aの北風の塔最上階(ペガス)、Sも
北風の塔の最上階(シルフル)を使ってますね。
リリー(イベント)に勝てる気がしないのですが誰か勝った人いますか?
(PC)
29 フィーノ
リリーイベントは本気を出されたら絶対死ぬんじゃないのかなぁ〜
フェニックは確かに強いですよね〜
一周目はほとんどフェニック使ってましたよ!
経験地稼ぎは私もペガスの群れでやってますね〜
ところで攻撃力が50上がるリングって存在するのでしょうか??
あとノームンが出現する場所はあるのかなぁ?
あとあと、いつも留守の家って何かイベント発生しないのかなぁ??
そして最強のマジモンはクラケンで決まり!?
フェニックは確かに強いですよね〜
一周目はほとんどフェニック使ってましたよ!
経験地稼ぎは私もペガスの群れでやってますね〜
ところで攻撃力が50上がるリングって存在するのでしょうか??
あとノームンが出現する場所はあるのかなぁ?
あとあと、いつも留守の家って何かイベント発生しないのかなぁ??
そして最強のマジモンはクラケンで決まり!?
(V)
31 フィーノ
ソロモンの杖はタイネの遺跡のSクラス、右側で下から二番目の入口に入って、二つ目のエリアの隠し通路の奥にありますよ〜
でも神の杖の方が実用性が高かったりで…
私は裁きの杖か神の杖が多いですね〜
でも神の杖の方が実用性が高かったりで…
私は裁きの杖か神の杖が多いですね〜
(V)
34 フィーノ
プニをプニプニまで進化させたいなら、
プニ→(水の結晶)→プニニ→(氷の結晶)→プニプニ
といった具合にしないとダメですよ〜
ちなみに30レベルで進化させ続けたプニプニの火力は凄まじいです!
私は手榴弾のように使いますね〜w
↑防御無視です
プニ→(水の結晶)→プニニ→(氷の結晶)→プニプニ
といった具合にしないとダメですよ〜
ちなみに30レベルで進化させ続けたプニプニの火力は凄まじいです!
私は手榴弾のように使いますね〜w
↑防御無視です
(V)
》フィーノさん
手にいれました!やっぱり神の杖が一番使えますね。手に入れて取り敢えず満足!?後の目標ははリリーでSSクリアだな…雑魚には強いがメテオのモーションが長くてすぐやられる…リリーじゃ無料かな??
手にいれました!やっぱり神の杖が一番使えますね。手に入れて取り敢えず満足!?後の目標ははリリーでSSクリアだな…雑魚には強いがメテオのモーションが長くてすぐやられる…リリーじゃ無料かな??
(V)
37 マナ◆YT8R
>>27
進化時のパラメータ引継についてですが、再検証した結果、>>2の内容であってましたよ。
計算式としては
進化前のマジモンのパラメータ÷4+進化後のマジモンのパラメータの基本値=進化後のマジモンのパラメータ
となります(わかりにくい…)。この件については、例えば…野性のチチュウを捕まえてみて、進化させたレベル1のチチュウと捕まえたレベル1のチチュウのパラメータを比べてみるとよくわかるかと思います。
また、レベルによるパラメータ引継の修正はなく、あくまで『進化前のマジモンのパラメータ÷4』を進化後のマジモンの基本値にプラスした数値が、進化後のマジモンのパラメータになります。つまり、レベルが20でも30でも攻撃力が100だった場合はレベルに関係なく、引き継ぐ値は同じという事になります(この場合は25を進化後のマジモンの基本値にプラスする)。ただ、当然ながらレベルを出来るだけあげて(パラメータをあげて)から進化させた方が強いマジモンを作る事ができます。
進化時のパラメータ引継についてですが、再検証した結果、>>2の内容であってましたよ。
計算式としては
進化前のマジモンのパラメータ÷4+進化後のマジモンのパラメータの基本値=進化後のマジモンのパラメータ
となります(わかりにくい…)。この件については、例えば…野性のチチュウを捕まえてみて、進化させたレベル1のチチュウと捕まえたレベル1のチチュウのパラメータを比べてみるとよくわかるかと思います。
また、レベルによるパラメータ引継の修正はなく、あくまで『進化前のマジモンのパラメータ÷4』を進化後のマジモンの基本値にプラスした数値が、進化後のマジモンのパラメータになります。つまり、レベルが20でも30でも攻撃力が100だった場合はレベルに関係なく、引き継ぐ値は同じという事になります(この場合は25を進化後のマジモンの基本値にプラスする)。ただ、当然ながらレベルを出来るだけあげて(パラメータをあげて)から進化させた方が強いマジモンを作る事ができます。
(V)
38 マナ◆YT8R
書き忘れ
今回の再検証で気付いたのですが、私も気になっていた事なのですが、どうやら引き継ぎ時の小数点以下のパラメータは必ず切り捨てとなるようです。たまたまかもしれませんが、今回の検証範囲では全て切り捨てとなりました(しかも0.25、0.5、0.75全てのパターンで)。そこまで気を使う必要も無いとは思いますが、より強いマジモンに進化させたいのならパラメータを4の倍数にして進化させると無駄がなくなります。
今回の再検証で気付いたのですが、私も気になっていた事なのですが、どうやら引き継ぎ時の小数点以下のパラメータは必ず切り捨てとなるようです。たまたまかもしれませんが、今回の検証範囲では全て切り捨てとなりました(しかも0.25、0.5、0.75全てのパターンで)。そこまで気を使う必要も無いとは思いますが、より強いマジモンに進化させたいのならパラメータを4の倍数にして進化させると無駄がなくなります。
(V)
39 マナ◆YT8R
>>37について一部抜けがあったので修正。
この件については、例えば…野性のチチュウを捕まえてみて、進化させたレベル1のチチュウと捕まえたレベル1のチチュウのパラメータを比べてみるとよくわかるかと思います。進化直前のチュウのパラメータを4で割り、その数値を野性のチチュウのパラメータに足してみましょう。そして進化で誕生したチチュウのパラメータと比べてみると……同じになっていると思います。
この件については、例えば…野性のチチュウを捕まえてみて、進化させたレベル1のチチュウと捕まえたレベル1のチチュウのパラメータを比べてみるとよくわかるかと思います。進化直前のチュウのパラメータを4で割り、その数値を野性のチチュウのパラメータに足してみましょう。そして進化で誕生したチチュウのパラメータと比べてみると……同じになっていると思います。
(V)
40 フィーノ
>マナさん
進化するときの修正値が進化前のステータスを4で割ったものなんですね〜、理解致しましたです!
誤解してしまってごめんなさいね(ノ_・。)
>アプソルさん
リリーでSSはマゾいですね〜
メテオは使いづらいし、コストが150もありますからね〜
サークはなかなか便利なんですけどね!
私が考えたSS二回戦攻略方は、
魔耐全振りアンゴランに暴走のリング装備させてクラケン二体を引き付け、エーグ二体に回復させつつ、魔力全振りロックを操って横から本体を風の刃で狙撃
って感じなんですけど…
机上の空論ですねw
たぶんアンゴランは持ちこたえないでしょうし…
エーグがテンポンに巻き込まれるだろうし…
クラケン一体に守りに入られたらロックは即死ですし…
クラケン強すぎだよね〜
余談なんですけど、SS決勝選のプラムの統魔力はいくつあるんでしょうね?
リリーとユニオンで235、さらにクーマも召喚するから…
未進化クーマでも統魔力は最低255必要で、最終クーマなら295必要ですね…
プラムの執念おそるべしです!
進化するときの修正値が進化前のステータスを4で割ったものなんですね〜、理解致しましたです!
誤解してしまってごめんなさいね(ノ_・。)
>アプソルさん
リリーでSSはマゾいですね〜
メテオは使いづらいし、コストが150もありますからね〜
サークはなかなか便利なんですけどね!
私が考えたSS二回戦攻略方は、
魔耐全振りアンゴランに暴走のリング装備させてクラケン二体を引き付け、エーグ二体に回復させつつ、魔力全振りロックを操って横から本体を風の刃で狙撃
って感じなんですけど…
机上の空論ですねw
たぶんアンゴランは持ちこたえないでしょうし…
エーグがテンポンに巻き込まれるだろうし…
クラケン一体に守りに入られたらロックは即死ですし…
クラケン強すぎだよね〜
余談なんですけど、SS決勝選のプラムの統魔力はいくつあるんでしょうね?
リリーとユニオンで235、さらにクーマも召喚するから…
未進化クーマでも統魔力は最低255必要で、最終クーマなら295必要ですね…
プラムの執念おそるべしです!
(V)
45 フィーノ
>G-REDさん
フェニックってそんなに強くなるんですね〜
火の風は火力不足のイメージがあったけど、やっぱり自己回復できるのは大きいですか〜
プニーターじゃきっと無理な芸当ですよねw
>雄太さん
神の杖はペイネールA級に優勝してから城でマジモンと交換できるアイテムの一つです!
◆ペイネール城募集マジモン
ノームン(神の結晶)→
チタゴラン(イージスの杖)→
アンゴラン(ミスリルリング)→
マリュ(闇の魔法陣)→
バンパ(光の杖)→
アンドラン(リリーのリング)→
ライリュ(光の魔法陣)→
イフリー(裁きの杖)→
ライモック(輝きのリング)→
シルフル(神の杖)→
これの繰り返しですよ〜
フェニックってそんなに強くなるんですね〜
火の風は火力不足のイメージがあったけど、やっぱり自己回復できるのは大きいですか〜
プニーターじゃきっと無理な芸当ですよねw
>雄太さん
神の杖はペイネールA級に優勝してから城でマジモンと交換できるアイテムの一つです!
◆ペイネール城募集マジモン
ノームン(神の結晶)→
チタゴラン(イージスの杖)→
アンゴラン(ミスリルリング)→
マリュ(闇の魔法陣)→
バンパ(光の杖)→
アンドラン(リリーのリング)→
ライリュ(光の魔法陣)→
イフリー(裁きの杖)→
ライモック(輝きのリング)→
シルフル(神の杖)→
これの繰り返しですよ〜
(V)
47 フィーノ
>雄太さん
シルフルは捕まらないマジモンだと思いますよ〜
推測の域をでないんですけど…
何回やっても捕まえる寸前に消えるんですよね〜
私の経験だとバンパとウェンディは捕まえられるんですけど、イフリーとシルフルは消えるんです!
ノームンにいたっては姿さえ…
そんなわけでシルフルはミミンを進化させるのが手っ取り早いかと思いますよ〜
シルフルは捕まらないマジモンだと思いますよ〜
推測の域をでないんですけど…
何回やっても捕まえる寸前に消えるんですよね〜
私の経験だとバンパとウェンディは捕まえられるんですけど、イフリーとシルフルは消えるんです!
ノームンにいたっては姿さえ…
そんなわけでシルフルはミミンを進化させるのが手っ取り早いかと思いますよ〜
(V)
48 はんすけ
シルフルは捕まえられましたよ。
たまたまだと思うんですがガウガーでレベル上げしてた時に操作を誤って杖を振ったら捕まりました(汗)
ガウガーLV30、魔力350位で一撃ダメージをあたえた時だったと思われ。
たまたまだと思うんですがガウガーでレベル上げしてた時に操作を誤って杖を振ったら捕まりました(汗)
ガウガーLV30、魔力350位で一撃ダメージをあたえた時だったと思われ。
(V)
49 フィーノ
>はんすけさん
シルフル捕まえたなんて…
うらやましいです!
じゃあイフリーも捕まえられるのかな?
「捕まえることのできないマジモンもいる」っていうのは登場してこないマジモンのことなのかな〜?
ちょっと試してみよかな
シルフル捕まえたなんて…
うらやましいです!
じゃあイフリーも捕まえられるのかな?
「捕まえることのできないマジモンもいる」っていうのは登場してこないマジモンのことなのかな〜?
ちょっと試してみよかな
(V)
54 フィーノ
>はんすけさん
はんすけさんの証言をもとにしてやってみたら、王系のマジモン達を簡単に捕まえられましたよ〜
時間をかけると消えてしまうみたいなので、でかい攻撃を数回当ててからチクチクやれば楽勝ですね!
>ゲーム音痴さん
暗黒、竜王、王、神の四つですね
前に誰かが書いてなかったかなぁ?
裏技で増やせるけど…
>魔法使いさん
マリュ→洞窟のS
チミン→遺跡のS
探せばすぐ見つかりますよ〜
>できればさん
クラケンの最強ですね〜
でも本気を出したリリーは無敵ですよ?w
はんすけさんの証言をもとにしてやってみたら、王系のマジモン達を簡単に捕まえられましたよ〜
時間をかけると消えてしまうみたいなので、でかい攻撃を数回当ててからチクチクやれば楽勝ですね!
>ゲーム音痴さん
暗黒、竜王、王、神の四つですね
前に誰かが書いてなかったかなぁ?
裏技で増やせるけど…
>魔法使いさん
マリュ→洞窟のS
チミン→遺跡のS
探せばすぐ見つかりますよ〜
>できればさん
クラケンの最強ですね〜
でも本気を出したリリーは無敵ですよ?w
(V)
57 マナ◆YT8R
3を押すと画面中のマジモンの名前とHPが表示される事に今更気付いた…。マジモンを捕まえる時に物凄く有効だけど、この操作ってサイト上でも載ってないし、ゲーム中でも教えてくれないよね?
>>56
もしかして>>4のアイテム引き継ぎの裏技の事かな?
>>56
もしかして>>4のアイテム引き継ぎの裏技の事かな?
(V)
61 マナ◆YT8R
>>60
私は簡単お手軽で効率もいい北風の塔最上階で稼いでます。他にも効率面では上の場所もあるかもしれませんが、ここならテレビでも観ながら適当にプレイしてても死ぬことは無いし。
私は簡単お手軽で効率もいい北風の塔最上階で稼いでます。他にも効率面では上の場所もあるかもしれませんが、ここならテレビでも観ながら適当にプレイしてても死ぬことは無いし。
(V)
69 ガチャフォースは神ゲー
王リリー捕獲しましたが・・・結果は自分で確認してください。
ちなみに「少々本気になるか」
の状態の王リリーにある程度ダメージを与えると
主人公が殺されてもイベントにはならずに夢オチ→町に返されます。
ちなみに「少々本気になるか」
の状態の王リリーにある程度ダメージを与えると
主人公が殺されてもイベントにはならずに夢オチ→町に返されます。
(PC)
73 マナ◆YT8R
>>72
該当する属性のマジモンを魔法陣にセットすると○%分能力値が上乗せされます。まあ、魔法陣の属性とマジモンの属性は出来るだけ合わせておいた方がお得ですよ、程度に考えればいいかと思います。
該当する属性のマジモンを魔法陣にセットすると○%分能力値が上乗せされます。まあ、魔法陣の属性とマジモンの属性は出来るだけ合わせておいた方がお得ですよ、程度に考えればいいかと思います。
(V)
75 マナ◆YT8R
>>74
ドロンは『黒の結晶』でドロロンに進化させることができますよ。最近やってなかったのではっきりとは覚えてませんが、確かSランクになると店で買えるようになったかと思います。
ドロンは『黒の結晶』でドロロンに進化させることができますよ。最近やってなかったのではっきりとは覚えてませんが、確かSランクになると店で買えるようになったかと思います。
(V)
76 ちるる
ユニオンを捕獲したいのですが、捕獲が出来ません。ユニオンは捕獲可能ですか?
それから、深緑の結晶は、何処で手に入りますか?
ちなみに今、パインがLV38で、統魔力108です。そして、Sランクです。
それから、深緑の結晶は、何処で手に入りますか?
ちなみに今、パインがLV38で、統魔力108です。そして、Sランクです。
(PC)
78 すぐ死んでしまう・・・
王の結晶が見つかりません(泪)
遺跡ではどこにあるかわからにし・・・。
洞窟では竜王をとってしまった気がします・・・。
どなたか遺跡のどこらへんにあるか教えてください(><)
遺跡ではどこにあるかわからにし・・・。
洞窟では竜王をとってしまった気がします・・・。
どなたか遺跡のどこらへんにあるか教えてください(><)
(PC)
79 ベヒモ愛好家
王の結晶のある場所はココイナS(リリーのいた場所)タイネ遺跡です。基本タイネ意外のダンジョンSクラスの王系がいる場所に結晶はありますよ。そういやSSランクどうすりゃ楽に勝てるかな〜とか考えてコドランからALL30レベルでベヒモ作ってエーグとくませてプラムまで瞬殺したけど、神クラーケン普通にプニプニじゃ無理ッポイ(笑)
(PC)
85 チュウ大好き
今チュウ系でSS頑張ってるんですが…魔極チュウガと魔耐極ミチュウでようやく一回戦突破出来るのに…クラーケンはどう考えてもブチコロされるからプニーターかエーグいれなきゃ駄目だし…三回戦対策の体力極のチュウガが使えない…ミチュウはずそうか…ま、体力極チュウガもリリー、クーマに撲殺か…糞なんかいい作戦ないですかね?
(PC)